大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

2023年12月21日(木)夜回り・箱入りカイロの底値

 ダイコクドラッグの30個入りの箱入りカイロの底値は300円台です。だいたい400円台ですが、たまにもっと高い時があってやられたと思います。

 夜回りでお配りするカイロ、毎回買い足さなければならないことはないし、重たいので安いからといってすかさず買うというわけにはいかないのですが、底値を見送って次に買う必要のある時に高値だとすごく損した気持ちになります。400円台の時も、急ぐ必要はないから底値を待とうと見送ると高値に当たってしまう時があります。

 この冬の最終的ないわゆる最適解は、400円台の時にストック分を買っておいて、底値の時に買えるものなら買っておくという形でした。まあこれが一番悔しくないなと思っていたのですが、なかなか底値に出会いませんでした。

 というわけで、今日の夜回りのカイロは今年初めての底値で入手できました。底値の日は一日だけなのか、それとも数日続くのか。確かめられたことはありませんが、とても気になります。

 ちなみに同じダイコクドラッグでも、玉造の商店街のカイロは高いのです。蚊取り線香も高いです。よそで安かったので、行きがけに買えばいいやと考えていたら思わぬ高値で悔しい思いをさせられます。

 12/29は年越しそばです。カイロ談義に花を咲かせましょう。