大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

2019年2月24日(木)夜回り・みんなが気持ちよくなっていいことづくめ?

 こんばんわ。よろず相談です。

 早いもので2月も今夜で終わりです。またまた3月が巡ってきました。先日の寄り合いで(2月24日)、樹木が激減して、市民の森がすかすかになってるなあ、と、びっくりしました。台風の影響もあるし、もちろん再開発のためもあります。

 ところどころに、桜の植樹も見かけました。人の出も多いし、くまモンスイーツマラソン?とかいうチャリティーマラソナらしく、次から次へと走者が通り過ぎました。走る人は健康によく、美味しいスイーツを食べられる、チャリティーになっているという、自己満足も得られる、熊本発のスイーツの宣伝にもなり、熊本地震被害の支援もできる、と、何もかもWin-Winなイベントなようです。12月のサンタランもそうですが、今流行っている感じのイベントです。みんなが気持ちよくなって、いいことづくめなんですから、それで流行るんでしょうから、邪魔は無粋というわけです。

 はてさて、なんの経済効果も期待できないよろず相談の寄り合いです。

 持ち寄りのお惣菜を並べていただきました。食べたあとは、しゃべったり昼寝したり、気楽な会です。ぜひ一度お立ち寄りください。