大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

2017年11月25日(木)夜回り・難波宮藤棚にて反骨ライブ!!

 こんばんは。大阪城公園よろず相談です。

 先週の瓦版でイタチの話題が出ていましたが、私も先日生野区の路上でイタチのミイラを発見してしまいました!

難波宮藤棚にて反骨ライブ!!

 さてさて、先日の日曜日、難波宮の藤棚で、反骨ライブがありました。もう5回くらいやっているそうです。普段は幽霊の出そうな藤棚ですが、中で灯りがともると、藤ヅルを透かして冬の夜空がとても美しかったです。とても寒い夜でしたが、 福島の民謡、パンクロック?やブルースなど、寒い夜もみんなで踊ってすごせばあったかいといったような集まりでした。演奏する人も聴く人も音楽を自由に楽しむための寄り合いのようなもので、公園に暮らす人もぜひぜひ聴きに来てほしいと、今回あたたかいおじやを用意したそうです。それならと、公園在住の Y さんを誘いに行きました。A さんも誘おうと思ったけど、連絡が取れずじまいでした。 残念! 次回はぜひ聴きに行きましょう。暖かくならないうちにもう一回やろうかな 〜とおっしゃっていました。よろず相談の K さんがブイブイ踊っていたのが面白かったです。

まもなく! 12月3日(日) 名古屋親善ソフトボール大会@西成公園 参加求む!! 

 いよいよ、迫ってきました! 名古屋親善ソフトボール大会!

 名古屋からは車2台で行きますと連絡をいただいています。

 今回は残念ながら大阪城公園の球場がとれず、西成公園で開催することになりました。当日は大阪城を朝10時に車で出発しますので、行こうと思っている方は声をかけてください。昼食はみんなで炊き出しをやろうと考えています。12時から昼 食、14時からゲーム開始、終了後ささやかな交流会を予定しています。いっきょに寒くなりました。カイロや毛布、寝袋、外套など必要なものがあれば遠慮なく声をかけてください。