大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月24日(木)夜回り・おにぎり再開します

日中は暑いものの、すっかり秋になりました。今回の夜回りから、よろずのおにぎりを再開したいと思います。「食うもんは足りとるわ」と思われるかもしれませんが、文字通り腹の足しにしていただければ幸いです。 新型コロナウイルスで野宿する人が増えるので…

第34回「センターの日」のお知らせ

暑いか寒いかわからない まだもう少し暑いような気もするし、意外と涼しくなりそうな気もします。かき氷なのか、炭火焼なのか、ふたを開けてみなければわかりません。 毎度毎度重たい荷物を持って出かけるので、やれることには限界があります。それでもどん…

2020年8月15日(土)第33回「センターの日」──決めているのは誰なのか

第33回「センターの日」のあらまし 先月に続いて、8月もかき氷メインで行いました。「コーヒーはどんなコーヒーなの?」と気にして待つ人がいらしたのですが、マイスターが遅刻して提供できず、残念でした。センターで野宿している人に、裁判関係の資料を見…

「コロナ生活補償を求める大阪行動・報告集会開催!」

※特別定額給付金での大阪市との協議で力を貸していただいたコロナ生活保障を求める大阪行動さんが報告集会を開催されるそうなので、ご案内いたします。(大阪城公園よろず相談) 「コロナ生活補償を求める大阪行動・報告集会開催! 被害者は何を求め、たたか…