大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

第14回「センターの日」のお知らせ

問いかける言葉を探して

 この一年かけて、労働者が置かれた状況、労働者の思いを理解してきました。今私たちは労働者に問いかける言葉を探しています。

 この言葉は、労働者に問いかけるものであると同時に、私たち自身の考えを問うものでもあります。私たちは共に立つことで切実な本音を見出せる場所を探しています。私たちはその場所がどこかは知っているはずなのに、まだそこに立つことができずにいます。

 これからは労働者との関係を作ることをより意識していきたいと思います。未来に何かを願えるとすれば、関係が紡ぎ続けられた先にしか見出せないはずです。

場所・日時のご案内

 JR新今宮駅西口から地上に出て、国道の向かいのあいりん総合センター正面付近で、2018年12月15日(土)14時から17時に実施しています(毎月第三土曜日)。ブルーシートとこたつ、コーヒーの焙煎の匂いを目印にお越し下さい。

これまでの「センターの日」

 これまでの報告はこちらです (第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回)。

f:id:asitanorojo:20181214185202j:plain