大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

毎年恒例の野宿者交流ソフトボール大会を開催します

 2017年12月3日(日)、毎年恒例の名古屋と大阪の野宿者交流ソフトボール大会を開催します。

 今回は大阪城公園内の野球場が確保できなかったため、西成公園で行います。西成公園には野球場とグラウンドの2面あり、木津川寄りのグラウンドを利用します。昼すぎまで別の団体が使っているということなので、12時から昼食をかねた交流会、試合は14時よりはじめます。

 昼食には大阪城公園料理長・Aさんが采配をとって、特製の芋煮を用意する予定です。ずんどう鍋で仕込む芋煮は、家庭では味わえない深い味わいがあることでしょう。

 試合終了後にもアルコールも交えた簡単な交流会をしたいと思います。途中参加、途中退場もどうぞお気兼ねなく、飛び入り参加も歓迎でどなたでもお待ちしております。

 今年も12月の開催となってしまい、寒いなかでのご足労、心苦しい思いもありますが、寒さを補って余りある楽しい時間を共に分かちあいましょう。

ブログをお読みの皆様にカンパのお願い

 今年も越冬シーズンとなりました。このソフトボール大会に加え、よろずを含む三公園では「センターの日」という新たな取り組みにも着手いたしました。 この社会に誰も排除されない場所を作り出すべく、手弁当のアイデア勝負で、日々さまざまな取り組みを行っています。よろずの活動にカンパによるご協力をいただけると、なお幸いです。皆様のお気持ちをお願いいたします。

郵便振替

記号14080
番号32204771
大阪城公園よろず相談

郵貯以外からの振り込みの場合
店名 四〇八(ヨンゼロハチ)
店番 408
預金種目 普通預金
口座番号 3220477