大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

2016年10月16日(日)寄り合い

 秋晴れというにはまだ暑いくらいの陽気で、休日はいつも大勢の人で賑わう大阪城公園ですが、仕出しのお弁当を広げてピクニックに来ているらしい一団の姿もありました。

 もうさすがに蚊取り線香はいらないだろうと持ってこなかったら、ものすごい蚊で、森ノ宮駅の高架下のドラッグストアまで急ぎ蚊取り線香を買いに走りました。今年はこれで最後だろうと4巻大盤振る舞いしました。

 この日は最近持ち寄りご飯で参加してくれるUさんがご両親を連れて来て下さいました。ごはんを食べた後はみんなで自己紹介して歓談することとなりました。

 初の試みとして『はんか通骨董市』というカードゲームを持参したところ、子どもたちが食いついてきてくれて、その一団はとても盛り上がりました。そのほか、いつもの将棋チーム、キャッチボールチームと思い思いに過ごしました。また、12月のソフトボール大会に向けた打ち合わせも行いました。

f:id:asitanorojo:20161106212003j:plain