大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月10日(日) ソフトボール大会・花見を開催します

大阪城公園よろず相談では2016年4月10日(日)にソフトボール大会と花見を開催します。 ソフトボール大会は午前9時に大阪城公園内の太陽の広場に集合です。道具はよろずで用意するので、運動のできる格好でお越し下さい。何チームかの対抗戦を予定しています…

2016年3月21日(月・振替休日)寄り合い

東屋が閉鎖されてから初めての寄り合いでした*1。今後、雨天時の開催が難題として残されているものの、今日は春を先取りしたかのような好天に恵まれました。 今日はもう一つ初めてがありました。フードバンク提供の食材を使わせていただき、今回はメンチカツ…

明治公園における野宿者排除にまつわる逮捕に対する抗議声明

明治公園における野宿者排除にまつわる逮捕に対する抗議声明 2016年3月2日、明治公園の野宿者排除に反対する団体の関係者に「JSC職員に暴行した」との名目で行なわれた逮捕に対し、大阪城公園よろず相談は抗議を表明します。 この国では排除に反対すると…