大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

2019年12月29日(日)大阪城公園よろず相談年越しそば

 今年も恒例の年越しそばを市民の森で行いました。

f:id:asitanorojo:20191231171040j:image

 昨年の味を占めた焼きねぎもしっかり仕込みました。

f:id:asitanorojo:20191231171154j:image

 昨年集まった顔ぶれも、今年初めて参加して下さった方もおり、年越しそばはふだんの寄り合いともまた違った盛り上がりがあります。

f:id:asitanorojo:20191231171614j:image

 スーパー玉出で買ってきた天ぷらが彩り(?)を添えます。差し入れの焼売もお酒に合うと好評でした。

f:id:asitanorojo:20191231171719j:image

 もちろんいつもの炊き込みごはんも用意していたただきました。

f:id:asitanorojo:20191231171812j:image

 この数年で大阪城公園は様変わりし、釜ヶ崎のゆくえも、ますます落ち着かないものになっていますが、みんなが楽しく生きていける場所をともに盛り上げていきたいと思います。

 来年もよろしくお願いします。みなさま、良い年をお迎え下さい。