大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

ABCテレビ「大阪城公園に新観光名所「ルミナナイトウォーク」最新作 映像と音楽に包まれ幻想的な“夜の散策”」10/19(金) 20:11配信

大阪城を光や映像で彩る 体験型の“夜の散策”

 大阪城公園が、この冬、光や映像で彩られます。幻想的な夜の散策を楽しめる新しいスポットが誕生します。

 大阪城公園にオープンするのは「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」。世界中で楽しまれている「ルミナナイトウォーク」シリーズの最新作です。今回は、大阪城公園を舞台にした冒険の物語で、幻想的な光や音・映像で彩られた公園の中を実際に歩いて体験することができます。19日午前、大阪市内で発表会見が行われ、アンバサダーに就任したタレントの渡辺直美さんや、大阪市の吉村市長らが駆けつけました。吉村市長は「夜の大阪城公園が十分に活用しきれてない。そんな中で世界のルミナがやってきてくれるというのは、非常にうれしく思います」と話しました。「SAKUYA LUMINA」は、12月15日から3年間の常設を予定していて、前売り券は20日から販売されます。

大阪城公園に新観光名所「ルミナナイトウォーク」最新作 映像と音楽に包まれ幻想的な“夜の散策”(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース