大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

2018年4月29日(日)寄り合い──新緑の季節

 暖かくなって大阪城公園の木々の緑も勢いを増しています。

f:id:asitanorojo:20180507222813j:image

 一方、今回の持ち寄りごはんは茶色っぽいものになって失敗でした。やはり野菜は根菜ではなく、緑のものを選んだ方が良さそうです。

f:id:asitanorojo:20180507222849j:image

 久しぶりに顔を出してくれる仲間もいて、好天のもと良い寄り合いが持てました。

f:id:asitanorojo:20180507224638j:plain

 森ノ宮駅側の入口一帯の商業化も進んでいます。パン屋は野外のカウンター席のようになっていて、外国人観光客も含めて大勢座っていました。公園全体がものすごい人出でした。

f:id:asitanorojo:20180507223014j:image

 ロードトレインもひっきりなしに通過していきますした。観光客に商業施設をはしごさせるために走っています。

f:id:asitanorojo:20180507223054j:image

 水路の植え込みは相変わらず放置されています。そのうち、きらびやかに作り変えられるのでしょうか。

f:id:asitanorojo:20180507223141j:image