大阪城公園よろず相談

大阪城公園を中心に野宿者支援活動を続けている大阪城公園よろず相談のブログです。

2019-04-14から1日間の記事一覧

2019年4月11日(木)夜回り・お花見のお知らせ

2019年3月28日(木)夜回り・G20より失業が問題だ!

皆さん、こんばんは。現金あればなんでもできる!! いくぞぉー=3 1・2・3だぁー! はい、現金が欲しい最近失業した私Kがビラを書くことになりました。●●・●●・●●一家達は「サミット」でしょうか? イタリアへ飛び立ちました。今年のサミットG20「金融世界経…

2019年4月13日(土)寄り合い──花見を兼ねて

3月の寄り合いが雨で中止になったので、2ヶ月ぶりの寄り合いとなりました。木曜日の夜回りの際に告知をし、日曜日は雨になりそうだということで、急遽土曜日に変更しました。 いつも以上に多くの人が参加し、好天のもとで食べる食事に舌鼓を打ちました。 こ…

釜ヶ崎センター開放闘争に寄せて

釜ヶ崎センター開放闘争に寄せて かつて公園や路上を埋め尽くしたブルーシートはいまや街中歩き回ってもほとんどみかけることができない。貧乏人によって街を占拠されたと考える人々が、金と権力をもってしてブルーシートを駆逐したからだ。 15年以上前、私…